施術メニューについて

局所治療

肩こり・腰痛・膝痛などの症状に対し、灸施術と電気治療、筋膜治療などを行い局所的な疼痛緩和、疲労回復を図ります。鍼施術は鍉鍼(刺さない鍼)を使用します。

全身治療

慢性の症状でお困りの方。お身体を根本的に改善したい方。
施術は鍼灸施術を中心に、症状に応じて電気治療、筋膜治療、井穴刺絡などの施術を行います。オプション(円皮鍼、テーピング、足湯、八分灸、百会刺絡)の施術を行った場合でも、別途料金はかかりませんので大変お得です。

ビワの葉温灸

ビワの葉、温灸さらに押圧の相乗効果(ビワの葉成分の血液浄化作用、鎮静作用と温灸による自律神経の調整・気血の巡りを良くする効果)が得られます。身体の冷えが強い、疲れがなかなかとれないなどの症状がある方は一度お試しください。

小児はり

乳幼児~小学生を対象にした治療です。「刺さない鍼」を使用して、皮膚や経穴(ツボ)を軽くなでたり、さすったりして施術します。
 中・高校生の施術は¥2,000(税込)となります。

不妊治療

鍼とお灸の施術により、お一人お一人違う身体の状態に合わせて、本来持っている妊娠力を高め、妊娠しやすい身体へ体質改善していきます。

逆子・安産治療(足温浴付き)

逆子治療  28週以降で逆子と診断を受けたら、できるだけ早い治療の開始が良いとされています。

安産治療  妊娠中のマイナートラブル(腰痛・むくみ・つわり等)によるつらい症状を和らげます。

井穴刺絡(自律神経調整)療法

イライラ、倦怠感、不眠などの不定愁訴を自律神経のバランスを整えることにより改善していきます。

オプション

百会刺絡

頭頂部に位置する「百会(ひゃくえ)」のツボ(経穴)は、体中を巡る複数の経絡(気の通り道)が交わる場所なので、様々な症状に効果が期待できます。
百会穴に刺鍼し、瀉血して刺激をすることで、頭痛、耳鳴り、めまい、鼻づまり、不眠、抜け毛、高血圧、痔などの症状、なんとなく頭や身体がスッキリしないなどの不定愁訴に対して施術を行います。

ポイント美容鍼

眉間・額のシワ、ほうれい線に直接アプローチ。気になる部分を集中的にピンポイント施術。身体の施術を受けながら、お手軽に美容鍼を受けてみたい方におススメです。1~2週間に1度の施術が効果的です。

頭皮美容鍼

顔の皮膚につながる頭皮に刺鍼することで、顔全体をリフトアップ。同時に頭皮の緊張を和らげて、血流を改善し、頭重感や頭の凝りを改善。

美顔鍼灸

疲れ目、目がショボショボするなどの目の症状でお困りの方。
目の下のクマやたるみが気になっておられる方に。目の周りの凝りをほぐし、眼輪筋を緩めます。

ハイパーナイフ(高周波痩身器)

高周波により体の深部から温められ、脂肪を燃焼しやすい状態にすることができます。また、温めと同時にほぐすことで頑固なセルライトにも効果的。
ハイパーナイフは線維芽細胞を刺激し、美容成分(コラーゲンやエラスチン)の働きを助けることにより、年を重ねた肌やたるみの改善が期待できます。ボディケアだけでなくフェイシャルケアにも最適です。美容鍼との組み合わせも可能です。

※ オプションメニューの施術は、鍼灸施術(基本メニュー)に追加となります。オプションメニュー単独での施術は行っておりません。